クラッチ(clutch)

チェンソーなど刈払機、ロボット芝刈機から薪割りまでいろいろ…

ゼノア2020年限定ゴールド仕様

ゼノア110周年記念!ゴールドのチップソーと…ガイドバー

2020年限定で新発売の刈払機BC2020にはチップソー、チェンソーのG3650EZはガイドバーがゴールド仕様での販売となっている。

やはりオリンピックイヤーってのもあってか金メダル意識でのゴールドvar.といったところか…その意図は不明だが

そのゴールドの色合いが少し気になってしまうのだ。

 

BC2020のチップソーは

f:id:clutch-man:20200416232044j:plain

綺麗なゴールド

記念モデルっぽいし特別感があって良いですね!

 

 G3650EZのガイドバーは

 

f:id:clutch-man:20200416232313j:plain

   

clutch / ゼノア G3650EZ 40cm(16") 2020年限定/ゴールドバー

 

f:id:clutch-man:20200416232547j:plain

 

画像では分かりにくいがゴールドではない

これは山吹色だ。

原因は下地がグレーの上にただ塗ったせいだと思われる。

f:id:clutch-man:20200416233048j:plain

メーカーもこれはと思ったことだろう。

早かれ遅かれ使用していくと金メッキ…山吹塗装は剥がれるだろうから関係ないのだが一発目誰もがゴールドではないね〜ってなる。

 

ちなみに僕の頭の色も現在110周年となっている。

f:id:clutch-man:20200416233632j:plain

 

似合わないとの評判だ。