クラッチ(clutch)

チェンソーなど刈払機、ロボット芝刈機から薪割りまでいろいろ…

ハスクバーナ T540XPってどお?

最高級レベルのトップハンドルソー

f:id:clutch-man:20200410124042j:plain

                       ハスクバーナ T540XP オンライショップはこちら

 

こんにちは。

なんだかんだでボチボチ売れるハスクバーナT540XPについて少し…

 

「こがるではちょっと…」「でも重いなぁ…」「かっこいい」「高っ」

でなんだかんだで売れちゃうT540XP。

では何故なんだかんだ売れちゃうのか、その謎に迫ってみた。

※ものすごい主観ですので1/5ぐらいで思っててください。

 

 1. 見た目がかっこいい

アーボリストの方など腰からぶら下げた感じがまぁかっこいい!

明らかに見ただけで素人のチェンソーとは違う。

 2. ハスクバーナ

ブランドですね!バイクでも知られてるので一般の方でも認知されてる。

国産って…スェーデンってだけでいい。スチール(ドイツ)とは犬猿の中だと勝手に思ってる。

 3. 価格が高い

やっぱ高いものは良い物。高いだけで信用度が増す不思議。

 4. 重い

重い物は高そう!高いってだけ良い物……

本体乾燥質量 3.9kg。バーチェン付けた状態だと4.6kg!!

重い物は良い物…燃料、オイル入れたらまだ重くなる。

 

など良い所を取りあげたらキリがない。

次はちゃんと見た目で良いところを

 

f:id:clutch-man:20200410132605j:plain

もう高そう。

見た目で修理のこと考えると憂鬱にさせる絵力を持ってる。

このチェンソーもオートチューンというハイテクがついてる。

もちろん出荷時はPCにつなげてアップデート、お客様情報を入力し試運転して出荷してますよ。

f:id:clutch-man:20200410134036j:plain

f:id:clutch-man:20200410134303j:plain

デフォルトはLサイズ

右手ハンドルのグリップの太さを変えれる。

やっぱ重いしね〜これで少しは疲労軽減。

 

しかし

交換が面倒〜

機械が苦手な方、不器用な方は遠慮してください。

f:id:clutch-man:20200410134601j:plain

このように組む時に線が噛んでしまう恐れがあるので

断線するとエンジンを切ることができなくなります。

 

と、ほんと良い所を言えばキリがないT540XPですが

見た目でも十分高価なのが分かりますね。

 

やはり良いチェンソー

レッカー作業などいろんな場面でこのクラスは必要になってくると思います。

ある物でなんとかしようだとかは逆に危険ですし効率も悪いです。

1台持っていても損はしない…のかな?

ただ、見た目以上に修理は大変なので日々のメンテナンスなどをしっかりと大事に取扱ってください。

 

clutch / ハスクバーナ T540XP Autotune